お小遣いサイト とは ? 安全 ?

噂のお小遣いサイト比較、解説

専業主婦だから出来る節約

 

節約するぞ!ってなった時に

まず考えるのって

電気 ガス 水道 食費 ですよね☺︎

 

我が家もそろそろ財布の紐を締めないとやばいなぁ…と感じております。

年々子供にかかるお金も増え今のペースの貯金だとお先真っ暗。

ってゆーか↑今のペースの貯金…?貯金って言えるのか?ちょいちょい下ろしてしまってるのに…。本当に虚しい貯金額。

 

 

だから節約する!!今回こそ!!

 

電気は今も結構節約できてる!…はず

ガスも結構節約できてる!

水道代は許容範囲内!

 

 

食費だけダメダメ。外食、惣菜、出前!これほんとダメ!専業主婦の癖にサボりまくり。

 

最近9万ちょっと使ってるかも。家族4人で。

子供は女の子だしそんなに食費はかかってないと思うけど、お菓子!ジュース!果物!これが結構痛いねー。

 

とりあえず外食は休日費から。出前と惣菜をやめたら食費4万円くらいにはなるはず。

居酒屋とか行くと1万円ってすぐ無くなるよね?もったいないー!!1万円あったらスーパーで爆買いできるやん!

 

からの食材を自分で作る!(笑)

節約するってなったらとことん追求したいタイプの性格です。

お弁当のために週3でミニトマト買うけどミニトマト作れるやん?

きゅーりもだんだん高くなってるしきゅーりも挑戦しようかな!

その他に家庭でも作りやすいものってありますか??

 

ヤル気に満ち溢れてる!!

とりあえずアマゾンか楽天プランターと土買おう!ポイント貯まってるから(笑)

現金は使いたくない!とことんケチって行くよー!!(笑)

 

 

 

専業主婦の時間有効活用術☆☆☆☆

 

こんな偉そうに書いてますが…

家庭菜園の知識0です(笑)

明日からグーグル先生で検索しまくろうと思います。

 

 

 

家庭菜園女子募集しようかな?

だれか!家庭菜園チャレンジしませんか?